003  2016-12-02
 虹の松原に寄り添う喫茶店。

ボクの癒やしスポットのひとつ。虹の松原。
クルマでゆっくりドライブするだけでも心安らぐんですけど、時間があれば歩いて散策するのも楽しい。松林が続いているだけなのに・・・。
そんな虹の松原のど真ん中辺りにある喫茶店。「亜呂覇」さん。
トロピカルなネーミングですが、お店にはトロピカル感まるでなし。
なぜこの名前?? 恐くて聞けてません。(笑)
色褪せた外観が独特の佇まい。お昼時に通ると、駐車場はいつも沢山のクルマ。
ご年配にはかなり人気のあるお店だと・・・。

この日はランチを逃した午後3時頃。
駐車場も空いていたのでIN。
からんとドアを開け、店内に入ると・・・「あ~落ち着く~」と思わず叫びたくなる雰囲気。
奥のカウンター席は常連おじー様達に占拠されていたので、脇のテーブル席へ。
こちらのお店、ランチも充実していてお安いッ!
たぶんどれを食べても家庭的なお味で美味しいんだと思います。
ナポリタンは懐かしくて涙もの。
でも、今日はぼくの気分で「玉子サンド」(コーヒーとセットで700円)。
サンドイッチのバリエーションはいくつかあるけど、その中でも最も素朴なの。
手作り感満点で美味いです。かなりボリュームもあって。
ひとつ添えられた缶詰のサクランボが良いですね♪

調子に乗って「アップルパイ」まで頂きました。
こちら自家製ではないのかなぁ?? 有名店で仕上げたようなリンゴがゴロッと入って断面がとてもキレイなアップルパイ。
お味もしっかり。美味しかったです。

もちろんコーヒーも美味しい~。
じっくり癒やされるひととき。贅沢だなァ。幸せだなァ。

お会計の時のレジが・・・これまたレトロすぎて感動しちゃう♪
ドライブで虹の松原に来たら、ついつい寄っちゃう。そんなお店です。

喫茶 亜呂覇(アロハ)
 web

唐津市鏡4115-1   map
 0955-74-4077

 営業時間
10:00~20:00

 定 休 日
不定休

 JR虹ノ松原駅駅より車で5分

「玉子サンド」。

「アップルパイ」。

この断面。キレイ♪

レトロな店内。

吹抜にはシャンデリア。

ノスタルジックな喫茶店。