045  2017-07-13
 夏は会津の冷たいラーメン。ウマシ♪

イッキに夏本番の糸島。
暑くなると・・・食べに行かなきゃ!と思い浮かぶ一品を早速いただきに。
降りたのは福吉駅。
電車を降りたら土砂降りの雨。で、めちゃ暑い!
雨ニモ負ケズ・・・がんばって歩きまっしょい。アレ!を食べるためだ!

福吉駅から「まむしの湯」さん方面へ。歩くこと10分ちょっと。
辿り着きました。「会津ラーメン 磐梯山」さん!!
入口にある“営業中”の文字にホッとしながら、奥の店舗まで。
一見、倉庫のような武骨な建物ですが、中に入ると・・・山小屋のような・・・。広々として開放感もバツグンで、なんとも懐かしい気分に浸れて。
お店自体がボクにとっては癒やしのスポット。

注文はもちろん、「冷しラーメン」(700円)です。
ノーマルなアツアツの会津ラーメンも大好きなんですが、冷たい会津ラーメンもめちゃお気に入り。
いつもの「一口餃子(8個)」(400円)も一緒に。
しばらく待ってると、同時に運ばれてきました。
おぉ、この日の冷しラーメンもとてもビューティホー!!!
キレイなスープにトッピングの玉子、海苔、ネギ、モヤシ、メンマ、胡麻・・・彩り素晴らしく、とっても美味しそう! イタダキマス!
混ぜ混ぜしてズルズルッと・・・チベターぃ!・・・で、めちゃウマイ。
やっぱり汗かいた後に食べると最高!
もともと美味しい麺なんですが、冷たいのだと、締められるからかシコシコ感が増して、まるで別物な感じ。うーん。美味し。
冷やしラーメンにはチャーシューは別皿で。これが温かい。それがまた美味しく感じちゃう。とてもジューシーに濃いお味。参ります。

ココに来たらいっつも食べてる「一口餃子」。いつもプリティーなビジュアルです。ホントに一口サイズ。小さいけど、旨味はギュッと詰まっている。
何度食べても美味しい一品。

冷やしラーメンも一口餃子もノンストップ! うぅ・・・ゆっくりじっくり食べようと思ってたのに・・・一気に食べてしまいました。

で、絶妙なタイミングで「どうぞー食べてくださいー」って、奥様が持ってきてくださいました。いつも食後に一口サイズのフルーツをいただくんですが・・・。
この日は「スイカ」ちゃん。コチラも冷えヒエ。
ラーメンと餃子のお口をリセット。ホントにいつもありがたい。

ゴチソウサマです。
うん。やっぱりスキだわ。このお店。いつも帰る時に実感。
この夏、何回食べに来られるかなァ。3回は来たいゾ。

会津らーめん 磐梯山


糸島市二丈吉井2921-1   map
  092-325-3986

 営業時間
11:30~21:00

 定 休 日
不定休・店頭に掲示あり

 JR福吉駅より徒歩13分

夏はコレばっかり!

麺のシコシコ感も増しマシ。

この一口餃子も大好き。

別添えチャーシューは温かく・・・。

卓上の調味料。

今回はスイカでした。

基本メニュー。

焼肉メニューも充実。

夏は冷しラーメン推し!

奥の高架は二丈浜玉道路。

癒やされポイントなお店です。