044  2017-07-07
 イチゴ農園さんのイチゴづくしのカフェ♪

糸島の志摩でイチゴ農家を営んでいらっしゃる「磯本農園」さんがカフェを始めたって情報はいろんなトコロから入ってきていて、オープン当初から「行かなきゃ!」と思ってたんですけど・・・。
何度かお店の前を通りかかってチェックするも・・・いつも駐車場いっぱいでスルーしちゃうパターンが続いていました。さすがにみんなよく知っているんだなァ~。
で、早いモノで7月。
フレッシュな苺はもう望めないけど、この日は大雨が降った後。
時間も早く、さすがに駐車場は空いていたんで、寄ってみました。
お店に入ってみると、先客はなし。
とっぽい兄ちゃんな店主さんが「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。
おぉ、こぢんまりとしたスペースに手作り感あるお店。
可愛らしいカウンター席に、観葉植物を挟んだテーブル席の一部には学校で使っていたような椅子があったりと・・・とても良い雰囲気。

メニューはSNSでチェック済みだったんで。
「いちごやさんココナッツカレー」(1,080円)を注文。
食事はこのカレーのみ。あとはスウィーツが中心で、なんでもかんでもイチゴづくし。なんと!カレーにもイチゴが入っているんですと!

カレーにはリンゴとハチミツが定番!(笑)なので、イチゴでも美味しいんでしょうけど・・・どうなんだろう?? 店主さんに聞くと、「そんなにイチゴは主張してません」とのことで、ちょっとホッとする。
カウンター奥の厨房で、せっせとカレーを仕上げていく店主さん。なかなか細かいお仕事振り。サラダのドレッシングをかける姿もカッコ良いい。
「おまたせしました!」と
運ばれてきたカレーは・・・立派でお洒落なカフェ飯♪
プッチンしたようなライスにカレーがたっぷり。まわりにはサラダとピクルスが盛られて、ヴィジュアル的に満点! イタダキマス!
おぉ! 意外にも(失礼!)本格的なスパイス感あるカレーです。
ウマイっ! ホントにイチゴ感はほとんど感じませんけど・・・無理矢理舌で深~く味わってみると・・・フムフム。ほんのりとした酸味が感じられるかなァ・・・程度。
ココナッツの爽やかな風味が効いていて、辛味はそんなにないにも関わらず、スパイスの美味しさを感じさせてくれます。
チキンの手羽元が一本。これまた満足度が増すポイントですね。
美味しかったァ~。

サラダには真っ赤なドレッシング。これもイチゴの? これまた美味しい。
お野菜のフレッシュさはいわずもがな。
ペロッと一気に食べてしまいました。
最後にデザート? フローズンのイチゴが添えられていて・・・めちゃ甘くて美味しい! ホントに気持ちが良いくらいイチゴづくし。

せっかくなので、ドリンクまでいただいていきましょ。
「イチゴスムージー」(420円)。
ヨメもいないのにスムージーなんて・・・お初かも。(笑)
やってきたスムージーは鮮やかなピンク色。
こんなのオジサンが飲んでいる姿なんて、お恥ずかしい。(笑)でも、めちゃめちゃ美味しい。メニューに“特濃”って書いてある通り、とても贅沢感あるスムージー。大満足。ゴチソウサマです。

いやァ、また面白いカフェが糸島に出来ましたねェ。
こりゃ~女の子受け間違いないでしョ。
店主さんのお話も面白くって・・・オジサンもまたリピートしよっと♪

Cafe Tannal
 Web /  Facebook

糸島市志摩井田原85-4   map
  092-332-7643

 営業時間
10:30~18:00

 定 休 日
水曜日

 JR筑前前原駅よりクルマで10分

「いちごやさんココナッツカレー」(1,080円)。

とてもお洒落なテーブル席に・・・

「イチゴスムージー」(420円)。

スムージーとか縁遠いボクでも・・・

イチゴだらけのスイーツ中心のカフェ。

センスを感じさせる店内。

明るい店内。

駐車場は6台完備。

お洒落なロゴマーク。