037  2017-06-12
 長閑なカフェで気軽に韓国料理♪

ヨメが最近、お気に入りの観葉植物専門店の「cocoha」さん。
めちゃお洒落で素敵な植物がギッシリのお店でご満悦なヨメ。
ボクはと言えば・・・同じ敷地内にあるカフェに前々から興味津々で。
「韓軽食Cafe BFH」さん。今年1月にオープンされたばかりのお店です。
カフェで韓国料理?? ちょっと面白そう!
場所は加布里から弁天橋を走り、「小富士交差点」から前原方面へ向かう県道54号線沿い。「せっかくなのでランチしていこう!」と入ってみました。
おぉ、外観から想像すると・・・とても狭いお店なんだろうと思ってましたが、意外にもゆったりできそうなレイアウト。ほぼお店の幅いっぱいに広がるカウンター席がメインで、左右の端っこにテーブル席が1つずつ。
とても雰囲気良いです。

カウンター席に陣取ると、目の前は大きな窓。長閑な風景が拡がっていて・・・おぉ!ってなります。店内には既に韓国料理的な香りが漂っており、ボクの食欲を刺激するのです。
メニューを拝見。シンプルな構成で、ランチは3種類。あとはチヂミと韓国ラーメン、冷麺もあるそうです。総じて価格はリーズナブル。

ボクは「プルコギ」(880円)をいただきました。
とてもお洒落な定食に仕上げられており、メインのプルコギはお肉タップリ。
ショウガ的なモノは薄め。甘めの味付けのまま食べても美味しいけど、そのお肉やお野菜を添えられてきたサンチュに巻いて・・・コチュジャンをつけていただくと・・・これまたピリ辛でウマイっ!
真っ赤なキムチはもろ本場な感じがして、恐る恐る食べてみると・・・おっ、そんなに辛くないッ! とてもフルーティーな味わいィ~と思っていると、辛味が遅れてやってくる感じ。おぉ、美味いなァ。
スープはワカメやアサリがたっぷり入って具沢山。

ヨメは辛いの苦手なのに果敢に「ビビンバ」(780円)に挑戦。
混ぜるのがもったいないくらい・・・とてもキレイなヴィジュアルのビビンバ。
混ぜないとビビンバにならないので、しっかり混ぜ混ぜ。
めっちゃ具沢山で、混ぜるとどんどん美味しそうに・・・辛そうに・・・なっていきますネ。
コレもほどよい辛味で、ヨメでも美味しく食べることができていました。
お野菜は糸島産を使っているそうです。
少しもらいましたが・・・うん。期待通りの本格的なビビンバ。ウマイ。
デザートが添えられていて、フルーツポンチが辛いの食べたあとなんでとても美味しく感じると喜んでいました。

ランチは+200円でコーヒーもつけられるとのことで。まったりコーヒーまで。
ゴチソウサマです。
うん。カフェで韓国料理。気軽に来ることが出来て良いですね。
なんだか通っちゃいそうです。
「cocoha」さんに来るとココみたいな。

韓軽食Cafe BFH


糸島市志摩小富士905-2   map
  090-6264-6243

 営業時間
11:00~16:00

 定 休 日
水曜日

 JR加布里駅よりクルマで8分

プルコギはお肉たっぷり。

添えてある真っ赤なキムチ。

サンチュに巻いて食べてもウマイっ!

ランチに+200円でドリンクも。

ランチメニュー。

「ビビンバ」(780円)。

彩りもキレイです。

豪快に混ぜて♪

オススメ2つを食べてました。

同じ敷地内には「cocoha」さん。

ゆったりできるカフェでした。