036  2017-06-08
 二丈の海に癒やされついでにチャンポン♪

筑肥線で唐津へ向かうと筑前深江駅を過ぎて・・・大入~福吉~鹿家~浜崎と・・・。
車窓からは海が望める湾岸電車。その景色はなんど見ても癒やされます。
この日はそんなに天気も良くなかったんですけど。
糸島に来て良かったなぁと思える風景。
クルマで唐津街道202号線の湾岸道路をドライブしても同じ印象。二丈浜玉道路が無料化されて、トラックがほとんど走らなくなったんでめちゃ走りやすくなっているし。

しかし、唐津街道沿いの飲食店は激減・・・。
そんな中、福吉駅のちょっと先で頑張ってらっしゃるコチラ。
「鉄鍋餃子 浜ちゃんぽん」さん。二丈が誇る有名店。
ボクもすっかり二丈の海を見ると食べたくなるのはチャンポン・・・と刷り込まれているのです。
いつもお昼は混雑しているので、ピークタイムは避けてくることが多いのです。
この日も到着したのはランチタイムも終わり頃。
毎回チャンポンかラーメンか・・・迷うことが多いんですが、この日は腹ペコだったんでチャンポンの「唐揚げ定食」(900円)と決めて来たのです。
定食のチャンポンはミニなんですが、+50円で普通サイズにできます。
もちろん今回も普通サイズ。考えてみればミニちゃんぽんって・・・食べたことないカモ。
どれくらいのミニ具合なんだろう??

今回も注文すると・・・ゴォゥー!!っとバーナーの轟音と共に創り上げられていくチャンポン。ココは厨房も広くてスタッフさんも動きやすそうです。
まずはチャンポンとご飯が運ばれてきました。
どれどれ今回もスープからイタダキマス!
おぅ! 最初から旨味バッチリなスープ。めっちゃ美味しいィ!!
濃厚な豚骨に野菜の甘味が溶け込んでいる感じ!?
うーやっぱり美味しいなぁ!
ツルッとした麺もイイ。乗っているお野菜の炒め加減も素晴らしくイイ!!
少し後れて唐揚げが運ばれてきました。激アツなので、しばしそのまま放置。
唐揚げは3個。でもめちゃ大きいの。これがまたバリウマっ!!
皮のカリカリ具合もお肉のジューシー加減も・・・最近、よく見かける専門店なんかより全然ウマイ!ってかボク好み。

入口の近くにあるセルフコーナーにお漬物が並んでいるので、辛子高菜を少しいただいて・・・白ご飯に少しずつ乗せていただく。うん。ウマイ。チャンポンのスープとも激合う~。
チャンポンと大きな唐揚げ3個に白ご飯。お腹イッパイ!
ゴチソウサマです。

やっぱり美味いぞ本店さん。
前原店さんにはちょくちょく通っているンですが、コチラにも通わないとダメだなァ。うん。通おう♪

鉄鍋餃子 浜ちゃんぽん



糸島市二丈吉井3734-2   map
 092-326-6233

 営業時間
11:00~22:00(O.S.)

 定 休 日
月曜日(祝日の場合は翌日)

 JR福吉駅より徒歩3分

スープも麺もお野菜も・・・超安定。

唐揚げは大きいのが3個。

入口にはお漬物のセルフコーナー。

最辛子高菜をちょっとダケ。

卓上の調味料。

定食メニュー。

基本のメニュー。

糸島ドライブで是非♪