034  2017-05-27
 スペシャルなリゾートランチ♪

お昼過ぎまで肉体労働のようなお仕事があって・・・。(涙)
時間がぽっかりと開いた平日の午後。
最近なかなか行けずにいたコチラのお店へ。
「ドゥワンチャン」さん。
すっかり深江・・・いや糸島・・・いや福岡屈指のお店となりつつあるようで・・・。
いつでも駐車場いっぱいなので、スルーしちゃうんですけど。
時刻は2時。この時間なら大丈夫だろうと伺いました。

場所は唐津街道202号線を福岡方面からだと西へ西へ。筑前深江駅を過ぎて・・・深江海水浴場のすぐお隣です。
古民家のタイ料理店。2人のタイ人シェフが作られる本場のお味が楽しめるお店です。
先客はかなりいたんですけど・・・入れ替わりのタイミングで、テラスの赤いカウンター席に座ることが出来ました。
目の前は長閑な海が広がっています・・・。あいにく曇り空ですが。うーイイですねー。

ちょい贅沢気分を味わいたくて、「限定ランチセット」(2,480円)を注文。
ドゥワンチャンの人気メニューが盛り込まれたコースランチです。
このセットは2名~で、今回の写真は2人前になります。

まずは「生春巻き」。トロピカルなヴィジュアルのお野菜タップリなヘルシーな春巻き。
ピリ辛のソースを少しつけていただきます。

お次は「豚挽肉と豆腐と春雨スープ」。トムヤムクンと選べるんですけど、いつもトムヤムクンなので、今回は春雨スープをヨメの希望で。
このスープ・・・めちゃめちゃ美味しいィ~!!! なんでしょ?? この旨味は!!
具もたっぷり入ってて・・・うー幸せ♪
こりゃ、次に来た時にトムヤムクンとめちゃめちゃ迷っちゃいそうですねぇ~。

毎回、お楽しみ「漬け込み鶏肉のグリル・タマリンドソース(ガイヤーン)」。
コレですよ! コレコレ!
このガイヤーンを食べないとココに来た気がしないってくらい食べてますが、絶品ぶりは健在でした。表面のカリッと具合がたまらん!!
コレもソースをつけると、更に美味しくいただけて・・・うん。素晴らしいッ!
どんどん幸せ♪

さすが人気メニューのオンパレード・・・これでもかってくらい美味しいけど・・・。
ラストはカレーです。
メニューでは「ココナッツグリーンカレー」でしたが、ヨメたっての希望で「豚肉のココナッツレッドカレー」に変更してもらいました。
糸島グルメグランプリで優勝した一品。どーしてもまた食べたかったそうで。

やっぱりカレーは極めつき。うん。絶品ですよ。コレも。間違いなく。
めちゃめちゃ美味い!!!
ココナッツ苦手なヨメもコレは美味しいんだと・・・完食。よほど気に入ってるんだろうなぁ~。ほとんどヨメの分まで食べる気満々だったのに!!(笑)

うん。もうコレで完全にノックアウトですよ。今回もやられちゃいました~。
タイ料理大好きになっちゃいます。ホントに。

最後はドリンクとデザートで興奮したココロと胃をクールダウン。
ドリンクはアイスコーヒーを選びました。
ヨメはジャスミンティと迷ったあげくホットコーヒーを。
デザートは「タピオカココナッツミルク」。最後まで癒やされまくりのランチになりました。

お家からわずか数分の距離なのに・・・幸せ気分MAX。リゾート気分MAX。
特等席の赤いカウンター席で、見事なコースランチいただきました。
ゴチソウサマです。

曇っていた天気もだんだんと晴れ間が広がって・・・思いっきり干潮になって干潟のようになった海に空が反射してキラキラ輝いてキレイ。
景色だけじゃなく、さざ波の音・・・涼しい潮風・・・うーん。
とてもスペシャル♪
ついつい長居してしまいました。お店の方ゴメンナサイ。

さぁさ、お仕事ガンバロー!

Duangjan
(ドゥワンチャン)
 Facebook

糸島市二丈深江2129-18   map
 092-325-3986

 営業時間
平日
11:00~15:00(O.S.14:30)
17:00~21:00(O.S.20:00)
土日 11:00~21:00(O.S.20:30)

 定 休 日
水曜日(不定休あり)

 JR筑前深江駅より徒歩10分

「限定ランチセット」(2,480円)。

「ドゥワンチャン特製生春巻き」。

「豚挽肉と豆腐と春雨スープ」。

最高に美味しいィ~! スープでした。

毎回絶品で驚く「ガイヤーン」。

「豚肉のココナッツレッドカレー」に。

カレーも絶品すぎる!!!

最後はデザートとドリンク。

めちゃキレイなタピオカ。

ヨメはホットコーヒーを。

赤いカウンター席に初めて座れました。

糸島ですがココはもう~タイです。

座った席からの眺め。

何回来ても大満足。