032  2017-05-09
 突如出来た天ぷら専門店は驚愕のコスパ!

またまた二丈深江に新しいお店がオープン!
天ぷら専門店「二丈 陣屋」さん。
日向峠から下りてきた県道49号線沿い、福岡前原道路と二丈浜玉道路をつなぐバイパスと交差する「上深江交差点」のスグそば。
長いこと、この周辺で唯一のコンビニだったファミリーマートだった跡地です。
(バイパスにファミマとセブンの大型店が出来たとたん閉店という末路・・・。)

しかし、以前の姿を微塵も感じさせないお店構えに生まれ変わってました。
木のルーバーでお店全体を覆い、今風なモダンデザイン。
大きな天ぷら専門店の文字はバイパスからも目立ちます。
その工事中が始まって気にはなっていたんですが・・・ビックリするほど早い工事だったようで。まさかのゴールデンウィーク前にオープン!にビックリ。

GW期間中はかなり盛況だったようで、いつ通ってもクルマがいっぱいで。
ボクのご近所さんもかなり行ってた様です。
で、情報によると朝10時にオープンしてるってことで、お早い時間に到着♪
時刻は11時ちょい前。
ホントに“商い中”の提灯が出てる。

入口と出口がありますんで。ちゃんと入口から入店。
お姉様スタッフさんが「いらっしゃいませ~」と待ち構え。
まずは券売機で、お品を選びます。

うーん。お初なんでとりあえず一番上の一番お安いボタンをポチリ。
「とり天定食」(650円)。ホントに安い。
横にいらっしゃるお姉さんから「ご飯大盛りボタンは無料ですよ」と促されましたケド・・・。(笑)普通でお願いしました。
券売機のある入口エリアは仕切られていて、ベンチが並んでます。コレは・・・待合用?
凄いですね。
奥には大きくて長いカウンター席とテーブル席が整然と並んでました。

席に案内される途中、セルフコーナーも丁寧に案内してくださり、お漬物やサラダの惣菜とお冷や、お茶は好きに取りにいけるそうです。
なかなか良いサービス。

真新しいカウンターはなかなかカッコイイ。
待つこと数分。
大きなお膳で運ばれてきました。
「とり天定食」(650円)。
おぉ、めっちゃ美味しそう。とり天とお野菜の天ぷらが別皿に盛られているのが良い感じ!
イタダキマス! まずは・・・とり天から。天つゆは甘め。揚げたてでサクサクした衣も良い感じ。
お肉も旨味シッカリあって・・・美味しいです。

セルフのコーナーにはお塩も4種類用意してあって、とり天には柚子塩がオススメなんだそうです。早速、取りに行く素直なボク。確かにお塩も美味しい。
でも、ボクは天つゆ派。ご飯にも浸させます。(笑)

お野菜の天ぷらもどれも美味しくて・・・650円とは思えない。
「とり天定食」は鶏が5つ、お野菜が4つ。
赤出汁もついていて、柚子の皮が風味良く上品な味わい。
セルフでポテサラまでいただきましたが、とても美味しかったデス。
ボリュームも程々あって、こりゃ間違いなく人気になるお店でしょー!!

満足度の高いランチになりました。
ゴチソウサマです。

ちと駅からは遠いけど・・・こんな近くに気軽に天ぷらが食べられるお店が出来てウレシイ。すわ“だるま”、“ひらお”系かと思いましたが、丼、定食系でボクとしてはコッチの方が好き。
次は家族で来よう♪

二丈 陣屋


糸島市二丈深江1417-1   map
 092-325-0266

 営業時間
平日 10:30~15:00
土・日・祝 10:30~16:00

 定 休 日
不定休

 JR筑前深江駅より徒歩15分

とり天は5個。

お野菜は4個。

セルフでお総菜も用意。

天ぷら用のお塩もお好みで。

天丼3種類に定食6種類。

カッコイイお店です。