019  2017-02-03
 田園風景眺めながらハンバーグ。

“ド”田舎に住みたくて・・・糸島は二丈に引っ越してきて丸6年を越えました。
深江に移り住んだ決め手はセブンイレブンとローソン。コンビニが2つあったことだったりします。自分をコンビニ依存症と自負していたんで。でもローソンはなくなってしまいましたがコンビニに行く回数も糸島に来ると減ってしまって・・・意味なかったです。
代わりに・・・ご近所にドンドン素敵な美味しいお店が増えていって・・・深江に住んで良かったなァ・・・と思う毎日。

「カフェレストラン でん」さんもそんなお店のひとつ。
場所は唐津街道202号線と今宿バイパスを結ぶ県道49号線沿い。
上深江交差点を深江方面へ少し。ロッジ風の可愛いレストラン。
オープンは2014年9月。もう2年を過ぎました。数回、訪れてはいたんですけど・・・レビューはアップしてませんでしたね。正直、あんまり人に教えたくないお店だったり。
んでも、やっぱり美味しいお店はボクが教えなくてもみんな知ってるようで・・・。(笑)
通る度にいつも沢山のお客さんで賑わってます。

満を持してレビュー書きます。
久しぶりにヨメとランチ。
お店に入ると、とても明るい店内。カウンター席とテーブル席がズラッ~と並んで、席数は結構あります。中途半端な時間に訪れたので、先客は2人のみ。一番奥のテーブル席に陣取りました。

ランチメニューはシンプルです。
日替わりにランチセットが2種類、ハンバーグが2種類、カレーが4種類。
どれを食べてもめちゃ美味しいんですが、やっぱりココはハンバーグを紹介しなきゃいけないでしょう!!

ハンバーグはオニオンと和風から選べます。
いつも迷うんですが、今日も迷ったあげく・・・オニオン!
「オニオンハンバーグセット」(980円)。
まずはサラダとスープが運ばれてきます。
サラダにはスライスされたお豆腐がのっててヘルシーな感じです。ドレッシングも美味し。

スープは2種類から選べます。パイ包みスープ or 糸島野菜スープ。で、パイ包みスープをチョイス。
素敵なこんもり具合。アッツアツでやってきます。パイをスープに落とし込むと、コーンタップリのポタージュ。毎回これでテンション上がります。

メインのオニオンハンバーグ。めちゃ良い香りを放ちながらテーブルへ。
もう見た目からして・・・パーフェクトってか、このハンバーグが千円で食べられる幸せ。
表面のカリッと香ばしい具合、中から染み出てくる肉汁具合・・・甘くもくどくないオニオンソース。どれもボクの好みにビンゴ!! ニヤケちゃう。
添えてあるポテサラやお野菜もお洒落なヴィジュアルだけじゃなくお味も素晴らしく・・・言うことなし。
ボリュームもしっかりあります。

一気に完食。満足。

ヨメは「日替わりランチセット」(800円)。
この日のメインは「鶏の照り焼き」。ご飯と野菜スープ、小鉢、漬け物というセット。
コチラも間違いなく美味しい。カリッと焼き具合バッチリな鶏はボリュームありすぎて、「もう食べきれない」とおすそわけいただきました。
「小さなデザート」(200円)まで食べる気マンマンのヨメでしたが、この日はしぶしぶ断念。「照り焼きが美味しすぎて食べ過ぎたー」とのこと。
でも、食後のコーヒーもしっかりいただきました。アフタードリンクは+200円。ありがたい。エレガントなカップのコーヒー。ゆったりいただく幸せ。
うーん。素晴らしい。美味しかった。

毎日でも通いたいお店です。いつも美味しい日替わりに、絶品ハンバーグ、時々カレー。
飽きない。
でも、ご近所過ぎて、間が開いてしまうんですよねー。(汗)
お久しぶりにならない程度に来なきゃ♪

カフェレストラン でん
 web

糸島市二丈深江1456-3   map
 092-325-0069

 営業時間
11:00~20:00(O.S.20:00)

 定 休 日
火曜日

 JR筑前深江駅より徒歩10分

ライスかパンから選べます。

こりゃ~タマリマセン!!

サラダとパイ包みスープ。

パイ包みスープ激ウマっ!。

コーヒーまでいただきました!

「日替わりランチセット」(800円)。

ランチメニュー。

カウンター席もいいですねー。

奥に小上がりも。

お店入口のドア。

田園風景を眺めながらの・・・。