017  2017-01-29
 ホルモン丼+ラーメン♪ 贅沢ランチ!

休みの日というのに・・・早朝からいろいろ地域の用事とかイベント事とかにかり出されて、ヘトヘトのお昼下がり、結局、ランチも食べ損ねて・・・午後4時。(笑)
具合が悪くなるくらいの腹ペコ。
帰宅前にご近所の「紺家」さんに駆け込む。

唐津街道202号線沿い。JR筑前深江駅からなら唐津方面へ歩くこと数分。
二丈浜玉有料道路の深江ICの少し手前あたりにあります。
お店へ入るなり「ホルモン丼 お願いします」と告げる。
店内はテーブル席と小上がりの座敷席のみ。お一人様ですけど、小上がりへ転がり込むように・・・。先客は1人のオジイサンのみだから許してください。

こちらの「ホルモン丼」。もうかなりお世話になっている一品。
分かりやすく説明すると親子丼の鶏肉がホルモンバージョン。お気に入りなんです♪
待つこと数分。疲れMAXでスマホ片手に居眠りしそうになっているとき「どうぞー」と運ばれてきました。

おぉ~! 美味そー!!
「ホルモン丼」(650円)。
今日のはヴィジュアル的に満点に近いでしょ。玉子の具合バッチリで。
いきなり大口でかき込みますッ!!
ウマぁ~・・・。こりゃタマラン。ホルモンのお肉も旨味たっぷりで・・・もつ鍋よろしくニラの香りとも相まって、うん。美味しい。
一気に完食・・・しようかと思ったけど・・・ふと、奥のテーブル席で美味しそうにラーメンをすするオジイサンを見てしまったら・・・。

「すいません! ラーメン一杯お願いしマっス!」。注文しちゃいました。(汗)
「ラーメン」(450円)。
未だにお値段変わらず。ありがたい一杯。
いろんなブログを拝見すると・・・いろいろ心ないものも散見されますが・・・だいたい有名なブロガーさんと同じ文章。あらかたググってコピペした感じなのが丸わかりで笑えます。こんな田舎のラーメン店を叩くなんてナンセンスだと思うのです。

ボクはここのラーメン好きなんです。いろいろ味わい深い濃いィスープに、あえて麺の硬さを尋ねたりせず、デフォルトの硬さで提供する茹で加減バッチリな麺。
疲れていればいるほど美味しく感じる。染み渡る。
労働者のラーメンってこーだろ!って感じが・・・。昔ながらのラーメンってこうだったよなぁ~と思うのです。

ホルモン丼に続いて、ラーメン。一気に完食。美味しかったー!
ホントは替え玉までしたかったけど、我慢しました。

あ、コチラで替え玉する時は卓上に置いてある「ラーメンタレ」を入れると・・・なんともいえない美味しさになるので是非お試しアレ。ちと容器が微妙なんで入れるのに少しばかりの勇気が必要ですが。

お腹いっぱい! ゴチソウサマでした。
ちと贅沢しちゃいました。今日の夕食は粗食でお願いしよう。(笑)

疲れた時にホルモン丼+ラーメン・・・定番化しないように注意しないと・・・いつになってもダイエット終わりませんね。

紺家


糸島市二丈深江2096-2   map
 092-325-1621

 営業時間
11:00~21:00

 定 休 日
月曜日

 JR筑前深江駅より徒歩6分

「濃厚なスープに美味しい麺。

「ホルモン丼」(650円)。

丼にはたっぷりお肉♪

この雰囲気結構好き♪

飲み放題プランのPOP。

卓上の調味料。