001  2016-11-15
 まさに海を感じさせてくれるリゾット。

糸島にも美味しいイタリアンのお店は沢山あって・・・お気に入りのお店も多いんですけど・・・美味しいリゾットを食べられるお店は・・・そうなくて。
JR筑前深江駅より唐津街道202号線を西へ。西へ。
深江海水浴場のお隣にあるのが「糸島バール Syana」さん。
この日は無性に「美味いリゾットを思う存分食べたいッ!」と思って尋ねました。
相変わらず温かく迎えてくれるご夫妻。
なんだかほっこりしちゃう瞬間です。
思わず、注文そっちのけで話し込んじゃいました。(笑)

ランチメニューからバラエティに富んでいます。
パスタはトマトソース3種、クリームソース4種、ラグソース2種、オイルベース2種、その他2種と13種から。
リゾットは4種、ピッツァも4種、他にグリーンカレーというラインナップ。
更にセットメニューが用意されていて、サラダ+デザート+ドリンクのAセットが+600円、デザートとドリンクのBセットが+400円、アフターコーヒーは+200円。

思わず、迷いそうになるも・・・ここは初志貫徹。リゾットで。
「ムール貝とエビのリゾット」(1,200円)に「Aセット」(+600円)で。

厨房で腕を振るわれるのはシェフ姿がカッコイイ奥様。
他のお客さんがいないとダンディな旦那様とのお話も楽しめるのですが、ちょうどお客さんが何組か入ってこられたので、大人しくお料理を待つ。
奥様のお料理だけじゃなく、ご主人とのお話もこのお店の魅力です。
糸島産の野菜を食べてもらいたいっとのサラダは彩りもキレイでドレッシングも美味しくモリモリ食べちゃいます。

「どうぞ~」と運ばれてきたリゾット。キレイ。
そしてめちゃ良い香り~。海のそばで海の幸。イタダキマス!
一口頬張ると~・・・うぉ~今日もバリ美味っ!
めちゃめちゃハードル上げてやってきても、やっぱり美味いッス!
ムール貝なんて・・・そんなに食べないんですけど・・・リゾットになると・・・こんなに美味いんですね。エビのプリプリの食感も十二分に楽しませてくれます。
素晴らしい。食べている間にニヤけてしまうのを我慢。我慢。我慢。
堪能させてもらいました。

食後のデザートとコーヒーでまったり。
テラスからの優しい木漏れ日に照らされて・・・なんともいえない至福な時間。
ワンランク上質なランチ。
たまにはこんな贅沢もいいかな。

ゴチソウサマです。
いや、ホント。近くに住んでるんですけど、ここでランチする前には深江海岸を散歩してから来たんですが、すっかり人も少なくなった海岸。ちょっとした旅行気分も味わえて。
すっかりリフレッシュ。
いやぁ~糸島に来てホントにヨカッタ!って思えるお店のひとつです。

糸島バール Syana(シャナ)
 web

糸島市二丈深江2129-12   map
 092-325-2655

 営業時間
ランチ 11:30~15:00(O.S.14:00)
ティータイム 14:00~18:00
ディナー 18:00~21:00(O.S.20:00)
水・日曜日 11:30~15:00のみ

 定 休 日
木曜日

 JR筑前深江駅より徒歩10分

「ムール貝とエビのリゾット」(1,200円)

ムール貝の旨味と香り、エビのぷりぷり感。

Aセットは+600円。

殻入れもお洒落~。

テラスからの優しい木漏れ日。

素敵なカウンター席。

席数はそれなりに多いのです。

可愛いお花。

上質なイタリアンが楽しめます。