004  2017-05-05
 好みなラーメン。味変も楽しめる♪

またも先月に引き続いて原田駅。
この日のお仕事はとてもスムーズ。グルッと廻ってサクッと済ませて・・・。
雨もあがって時間的な余裕も少しあったので、筑紫神社へ参拝。
なかなか素敵な神社ですねぇ~。

そろそろ駅へ戻ろうかと・・・いつもの如くウロウロ道に迷っていると・・・「らーめん」のノボリを発見!
県道582号線沿い。駅へ向かう途中、線路を過ぎて少し歩いたトコロです。
「麺家 一成」さん。
ノボリは数本立っているけど、お店はドコだろう??
駐車場の奥にある建物がお店なのかなァ??って佇まい。

歩いて行くと“一生懸命 営業中”と書いてある。軒先に小さな提灯が下げられているのみで、ちょい目立たないお店です。わざと・・・ですかね!?

時刻は11時30分。駐車場は半分ほど埋まってます。
店内に入ると・・・外の雰囲気とはガラリと変わって、めちゃ賑やかッ!
こんなにお客さん入っているんだ!って感じ。

数少ない空席をカウンター席の隅っこに見つけて陣取る。
メニューを拝見。ラーメンは3種類。ノーマルなのが450円、背脂がのった「こく味」が500円、和風ラーメンが500円と総じて良心的なお値段。
平日限定ランチセットは4種類。
その中から「おにぎりセット」を注文。
好きなラーメン+150円でおにぎり2個。
ノーマルな「らーめん」を選んだので600円ですね。

待っている間、基本メニューを見ると、ランチのセットとは違うセットが4種類。ぎょうざや唐揚げ、やきめしもセットであったんですねー。
レディースセットはサラダとデザートのセットですよ。
んでも、平日のお昼は忙しいので、出来たらランチのシンプルなのから選んでねってコトなんでしょうね。

さぁ、運ばれてきました!「らーめん+おにぎりセット」(600円)。
まずはラーメン。大きめの丼に真っ白いスープ。美味しそう。
そのスープからいただきます。
ん! めちゃ美味しい。元ダレがキリッと効いている感じ?
アッサリしているけど旨味シッカリって感じ。
麺はかなり細めのストレート。これまた美味しい。

セットのおにぎりはキレイにふりかけがのっててお漬物まで付いてます。
ラーメンとおにぎりって久しぶりな取り合わせですが美味しい。
キリッとしたお味のスープなんで合いますね。

卓上には壺が3つ。2つの大きいのがお漬物と紅ショウガ、小さいのが“薬味”と書いてありますが、辛味ダレのようです。
おにぎりについていたお漬物にお漬物をまた足して・・・。

半分ほど残ったラーメンには辛味ダレを投入。
おぅ、コレはまた素晴らしい味変を楽しめます。一気に残りの麺を食べ干して・・・替玉!ってイキたいところですが・・・うーん、苦渋の自粛。今更カロリー気にしてもしょうが無いと思うんですけどね。(汗)
美味しかった。
時間が正午に近くなると、店内は満席状態。ちらほら待ちのお客さんが出始めてました。
そんなに目立たないお店なのに地元の人気店なんですねぇ。
お店の中に人が溢れかえっていたのに駐車場はまだ空きがあるという・・・凄さ。こーゆーお店見つけると嬉しい。

コチラ再訪したいお店リストに追加しましょう。
和風ラーメンもすごく気になります。
またココら周辺でお仕事あるといいな♪

麺家 一成


筑紫野市原田1-8-7   map
 092-927-2247

 営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00(O.S.20:45)

 定 休 日
火曜日

 JR原田駅より徒歩9分

旨味シッカリなスープに細~い麺。

タップリなおにぎり。

卓上には3つの壺。

薬味の辛味ダレを投入!

卓上の調味料。

お得らしいランチセットは4種類。

基本メニューです。